サンタさんへ
子どものころに、サンタさんに手紙を書いたことがあるという人は多いだろう。紙に鉛筆でメッセージを書いて送る、というのが一般的だ。
しかし、カナダに住む9歳のジェニファー・マーフィーちゃんは、ちょっと変わった方法でサンタさんにメッセージを送ろうと考えた。
それは…雪に直接メッセージを書くという方法である!
ジェニファーちゃんが住むニューファンドランドという地域は、かなりの雪が降る。ジェニファーちゃんと母親が雪で遊んでいるときに「この雪を使ってメッセージを書こう!」と思いついたらしい。そして、母親にも手伝ってもらって、メッセージを書きあげた!
でもそのメッセージが少し変だと話題になっている。
その様子を撮影した動画がこちら。
Santa: Take cookies, milk, and brother; leave presents
One girl's plea spray painted on the snowbank https://t.co/HvpistwDbB pic.twitter.com/w7AxNUE3vW
— CBC NL (@CBCNL) 2017年12月20日
真っ白な雪に赤い文字。なんで赤色にしたのだろうか?まるでダイイングメッセージである。暗いときに見たらドキッとすること間違いなしだ。
お兄ちゃんを連れて行って!!
そのメッセージの内容は、
サンタさん、ここで止まって、プレゼントを置いていって。そしてお兄ちゃんを連れて行って!!
サンタさん、私はがんばってるけど、お兄ちゃんは最悪よ…
ええ…お兄ちゃんが何をしたのだろうか…非常に気になるところである。
母によると、このメッセージを見た、13歳の兄は笑っていたらしい。「彼がクリスマスの日も笑っていられるかどうかはわからないけど。」と付け加えた。
サンタさんもこんなにインパクトがあるメッセージを見れば、ジェニファーちゃんの家を訪れないわけにはいかないだろう。今年も無事(?)にサンタさんがやってきそうだ。