圧倒的なバランス感覚
サーカスの団員や動物でもない限り、頭の上に物をのせてキープするのは難しい。
でも、カナダのトビーという犬は違った。サーカスで飼育されているわけでもなく、しかも11歳という高齢でありながら、彼は頭の上に物をのせて、キープできるというのだ。
どうせ小さいものでしょ(笑)と甘く見ているあなたにこの写真をお見せしよう。
おお~すごい!ミラーボールを上手に頭の上にのせてる!!
始めは上手くできなかった
飼い主のラングナーさんは幼いころに、犬が鼻先にビスケットをのせて、それを空中に上げて、口でキャッチして食べるという芸を見たそうだ。感動した彼は、自分が犬を飼うときには、そのビスケット芸を覚えさせようと思った。
「トビーの前に飼っていた2匹の犬は、両方ともそのビスケット芸ができたんだ。でも、トビーはできなかった。」
しばらくして、ラングナーさんはふとトビーにまたビスケット芸をさせてみようと思った。しかし、そのときは空中に上げるのではなく、ビスケットをのせたまま、ただじっとさせてみることにした。すると、トビーはビスケットを落とすこともなく、ずっとキープしていたそうだ。
そんなこんなで類いまれなる才能が開花したトビー。ラングナーさんは、自身のインスタグラムに自慢のトビーの写真をアップロードしている。
ちょっと大きなものでも、数が増えても平気なようだ。
この写真では、もうどうなっているのかわからない…
人間でも簡単ではない芸をやってのけるトビー。彼がサーカスデビューする日はすぐそこまで来ている…?
許諾元:Pat Langner
参照元:Daily Mail