『ドトールコーヒー』の福袋(1500円)をゲット!スペシャルなドリップコーヒーがざっくざくだったぞ!

グルメ

お正月限定のカラーリングがか~わうぃ~!

みなさん、今年も様々なシーンでコーヒーを飲んでホッと一息ついたことだろう。筆者も2017年も毎朝飲み続け、少なくとも118リットルは飲んだ。お風呂1杯分である。

そんな暇さえあればコーヒーを口にするコーヒー好きなら一度は行った事があるだろう、ドトールコーヒー

全国に数多く出店しているので、外で手持ち無沙汰になった時についつい入ってしまいがちである。価格もリーズナブルで、味も申し分なく、充電スポットもあってゆっくり座ることができる・・・まさに都会のオアシスだ。

そんなドトールコーヒーがこのたび、新春限定セットの「福荷」を発売。12月26日から店頭販売が開始しているらしい。

この看板が目印だ。赤と金の色調で、めでてぇ!

というわけで発売当日に筆者も購入してみた。袋の赤面にはニコニコした立ち耳ワンちゃん、白面には括目したタレ耳ワンちゃんが描かれていた。

右下に書かれている「tupera tupeta」という文字は、このワンちゃんを書いたイラストレーターユニットの名前だ。デザインもかなり凝っているな~。

中には新春限定のブレンド2種がはいってるぞ!

今年販売しているのは、コーヒー豆のセット3種類と、ドリップカフェのセット3種類。詳しくは、ドトールコーヒーの公式サイトにて見ることができるぞ。

筆者は今回、ドリップカフェの25パックセットを入手。早速オープンだ!!!

なんとも縁起がよさそうなカラーリングだし、こうして並べてみるとなんだか壮観だ。

限定ブレンドである「来光」「頌春」各5パックに、いつも売っているマイルドブレンドが10袋、ゴールデンモカブレンドが5袋ついて、しめて1500円(税込)。

単純計算で一杯当たり60円ということになる。今しか手に入らない味わいをお手頃価格で楽しめるのはありがたい!

では、お正月にしか飲めない限定ブレンド2種類を見ていこう!

ワンちゃんが微笑むコチラの赤いパックには、コーヒー発祥の地であるエチオピア産の豆がブレンドされているらしいぞ。ブレンドの名前も「来光」とつけられており、おめでたい雰囲気である。

タレ耳ワンちゃんの白いパックには、世界中の豆をバランスよくブレンドしたものがはいっている。ブレンド名は「頌春」だ。みかんを思わせるフルーティーな甘みと香りが含まれるらしい。家族みんなで飲みたいな~。

忘れてはならないくじ

最後に、この福袋にはとっておきのものがはいっている。運試しのくじ引きである。

あたりの場合、以下の商品がもらえるらしい。

大吉⇒ ドトールバリューカード 10000円分(50名)、5000円分(150名)、
フラワーアレンジメント(150名)、ホールサイズのミルクレープ(150名)
 
中吉⇒ ブレンドコーヒーS、アイスコーヒーS引換券(15000名)、カフェラテ(5000名)

こ・・・これは・・・ぼく、ミルクレープ食べたい・・・・!

今年最後の運試しに、くじでハズレ以外引いたことがない不運な筆者がトライ。

頼むっ・・・!いいことあってくれ・・・・!ミルクレープッ!!横からかじりつきてぇーーーッ!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

・・・ああ、きっとこれはホットドックが割引されるやつだろう。まあ、ちょっと得したかな・・・・

 

 

 

もらえないんかあああああああああい

ホットドック書いてあるだけでハズレかよおおお!チキショーッ!早速出鼻をくじかれた気分である。2018年のおみくじ、凶がでないといいなぁ。

参照元:ドトールコーヒー
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧