先日、アメリカの広告誌「アドウィーク」が、2017年の広告トップ10を発表した。ジョージクルーニーが登場するネスプレッソのCMなどがランクインしていた。
そんな中、第10位にランクインした、ハロトップというヘルシーアイスクリームの専門店のCMが怖すぎるので紹介しようと思う。
アイスクリーム店のCMが怖い…?
アイスクリーム店のCMが何で怖いの?と思う人が多いだろう。では実際の動画を見ていただこう。
気がつくと真っ白な部屋にいた女性。するとロボットがやってきて、「アイスクリームの時間だ」とスプーンを差し出す。
それを食べ、「おいしい」と言った後、続けて何かを言おうとすると、「アイスクリームを食べなさい」とまたロボットがスプーンを差し出す。
「ここはどこ?」とロボットに尋ねるも「アイスクリームを食べなさい」とスプーンを押し付けてくる。
耐えかねた女性がスプーンを拒否すると、コーンにのったアイスクリームが登場。
そして「あなたの愛するものは全員消えてしまった。ここにはアイスクリームだけが存在する。」と語られる…
いや怖いわ!!逆にアイス売れなくなるわ!!最後に申し訳程度にハロトップのアイスが出てくるだけじゃねえか!
「ここが地獄か…」
この動画に対して「怖すぎる」「ここが地獄か…」「俺は一体何を見たんだ…」といったコメントが寄せられた。
この怖すぎるCMは、映画館でのみ流れたようだ。確かに、テレビでこのCMを子どもがみたらトラウマになること間違いなしだろう。
愛する人たちが消え、アイスクリームとロボットだけが存在する世界。SF感があるが、そんな世界になるとは思えない。
ただ、最近の技術の進歩を考えると、アイスクリームを永遠に食べさせてくるロボットは発明される…かもしれない…