「植物にコレがついていたら速攻捨てろ!」フェイスブックのある投稿が話題に!

自然

世の中には、観葉植物を部屋に飾っているという人はかなりいるだろう。飾っているだけでなんだか部屋全体がオシャレになるような気がする。筆者は水やりを忘れて、すぐに枯れさせていしまいそうだという理由で持っていないが。

しかし、どうやら気にしなければならないのは水やりだけではないようだ。

まつぼっくり…?

先日、あるフェイスブックユーザーが投稿した写真が話題となった。それがこちら。

まつぼっくりみたいに見えるけど、よく見ると少し違う…一体なんだろうか?

この投稿をしたダニエル・リードさんいわく、この物体見つけたら、それがついている部分を切り取ってすぐに捨てるべきだそうだ。

なんで…?もしかして中に盗聴器が入っている、新手の犯罪道具とか?

いや、これはまつぼっくりでも犯罪道具でもない。実は…カマキリの卵である…

カマキリの卵

発見者であるダニエルさんの用意したクリスマスツリーには、このカマキリの卵が2つもついていたらしい。

フェイスブック上に先ほどの写真をアップロードし、「このかたまりを見つけたら家の中に持って入らないで!家の中で100匹、200匹のカマキリの幼虫が生まれることになるよ!!」と注意を呼びかけた。

ダニエルさんは卵に気付き、すぐに取り除いたそうだ。「家の中にカマキリの幼虫はいなかった。いいクリスマスだったよ!」と話してくれた。

もしも気付かずにそのまま家の中に放置していたら…考えるだけでも恐ろしい

クリスマスはもう過ぎてしまったが、観葉植物をよく買うという人は十分に気をつけて欲しい。

許諾元:Daniel Reed
参照元:Cleveland 19

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧