【2017年版】15秒でもしっかり怖い!超ショートホラー映画4選!

トレンド

15秒のホラー映画

先日、トロマ・エンターテインメントという映画会社が主催する、超ショートホラー映画大会の2017年のランキングが発表された。

作品の時間はなんと15秒!

ユーチューブで1位から20位まで見ることができるので、本来であれば全部見ていただきたいのだが、かなりグロいものや、英語ができないと意味がわからないものもあったので、グロ系が苦手な人や英語のわからない人でも楽しめるような動画を筆者が4つ厳選してみたぞ!

第20位:フォルス・スケアーズ

(ややグロ、血や傷などは出てきません)
廃墟を探索しているレポーター風の女性がそこで見たものは…

これが20位…かなり高レベルのようだ。

第19位:メイキング・フェイシーズ

2人の顔を入れ替えることができるアプリで遊ぶ女性たち。するとアプリに異常が起きて…

身の周りで起きるかも…と思わせる現代ならではの作品。

第5位:パラドックス

少年が急いで父を呼びにいき、父親が様子を見てみると…

一度見ただけではよくわからなかったという人のために、ループ再生バージョンも用意した。

言いようのない怖さ、不気味さが表現されている。よくできてるなあ…

第1位:エマ

(ややグロ、一部傷が出てきます)

こちらにゆっくりと歩み寄る少女。そして彼女が明かした秘密とは…

始めは何でもない映像かと思いきや、最後にはゾクッとさせられる…15秒でこれだけのストーリー性と怖さを生み出したエマが堂々の1位。この動画の再生数が、群を抜いて多かった。

いかがだっただろうか?たかが15秒、されど15秒。ハラハラドキドキした人も多かっただろう。

できれば2位、3位も紹介したかったのだが、かなりのグロ映像だったので今回はやめておくことした。

グロ耐性の強い人は下のリンクから是非、全部の動画を見て欲しい。

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!