指などの体の一部がどこかにはさまって抜けなくなった、という経験をしたことがある人は多いだろう。
かくいう筆者も小さな穴に指を入れて抜けなくなり、ああこのまま人生が終わるんだなあ…と思ったことがある。
しかし、そんな状況に陥るのはどうやら人間だけではないようだ。
身動きをとれなくなったヤギ
スペインのグアダラマ山脈で、環境保護団体モシー・アースが撮影したあるヤギの写真が話題になっている。
Mossy Earthさんの投稿 2018年1月14日(日)
あ~…これは完全にはさまってますね…
Mossy Earthさんの投稿 2018年1月14日(日)
そしてこの顔である。「やっちまった…」「どうしよう…」「このまま死が訪れるのを待つしかないのか…」そんな心の声が聞こえてきそうである。
しかし幸運なことに、発見した団体がこのヤギを救出し、事なきを得た。
ヤギは切り立った崖でも移動できるので、今回のヤギも「どんな場所でも余裕!」みたいなことを考えていたのだろうか。もしも人間に発見されていなかったら、本当に岩の間でその生涯を終えていたかもしれない。
九死に一生を得たヤギはこの後、元気に自然に帰っていったそうだ。また無茶をしないといいけど…
参照元:Facebook、bored panda
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ