【ファインプレー】火災現場で消防士が少女を華麗にキャッチする動画が話題に!

トレンド

火災現場に子どもが!!

先日起きた火災でヒーローが誕生したと話題になっている。

その火災は1月3日、ジョージアのアパートで起きたもので、およそ50人が被害を受け、12人が重軽傷を負った。

消防士は火災発生の連絡を受け、現場へ急行。到着すると、火の手から逃げるため、ある家族がバルコニーに避難していた。

しかし、その場所も徐々に炎に包まれていく。そこで我が子を抱えていた父親がとった行動は…

その瞬間が、消防士のヘルメットに取り付けられたカメラに収められていた。ご覧いただこう。

父親が少女を消防士に向かって投げた!そして、消防士も見事キャッチ成功!!

「悲しむ親御さんを見たくはありませんから」

少女をキャッチした消防士はスコット・ストロープという男性。少女を無事に救出した様子が撮影されていた。

この火災現場にいた他の消防士によると、実は別の消防士も上階から投げられた子どもをキャッチしていたようだ。

消防士達は、「(子どもたちを助けられて)本当に良かったです。我が子を失い、悲しむ親御さんを見たくはありませんから。」とコメントした。

人の命を助けるということに全力を注ぐ消防士。普段、あまり目にすることができない彼らの活躍が捉えられた動画であった。

参照元:FacebookCBS NEWSFox 5 Atlanta

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧