【罰金160万円】少年がカンフー映画のマネをしたせいで火事が発生してしまう!

トレンド

カンフー映画のマネをしていると…

皆さんはカンフー映画を見たことがあるだろうか?ブルース・リーやジャッキー・チェンなどが出ているアレだ。

カンフー映画の中では、数々の超人的な技が披露されており、子どもの頃に憧れていたという人も少なくないだろう。

そんな少年は今もいるようだ。

先日、カンフー映画のマネをする少年の動画が公開された。それだけであれば、ちょっと恥ずかしい…くらいで済むものだが、事態は思ったよりも大きくなってしまった。

一体なぜだろうか?こちらの動画に、その原因がばっちりと映っていた。

カンフーのせいで火事発生!!

解説が英語なので、一応説明しておくと、少年はカンフー映画のように、両手を前に突き出して目の前の火を消そうとしていた。色々なポーズを一通り試した後、火を着けたままその場を離れた

その後、すぐに火は燃え広がり、消防が出動する事態にまで発展。40台以上のバイクが燃えてしまったらしい。

この少年の母親は、彼の起こした火事の賠償金として、160万円ほどを支払った。

カンフー映画のマネをしているのが撮影されて黒歴史に!!くらいだったらまだ笑えるが、火事まで起こったら黒歴史ではなく、犯罪歴になってしまう。

冬は乾燥の季節。この少年のような事態にならないためにも、火を扱う際にはくれぐれも気をつけて欲しい。

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧