【怖すぎ!】メキシコの大学の敷地内で、なぜか2400年前の人骨が大量に発見される!

ミステリー

怖い…

先日、メキシコであるものが大量に見つかって話題になっている。それは…人の骨である。

¡Entérate! Restos óseos de una decena de personas que fueron entrelazadas en la muerte hace dos mil 400 años, fueron hallados en #Tlalpan durante labores de salvamento. #Fotogalería: http://bit.ly/2EnE63m

Instituto Nacional de Antropología e Historiaさんの投稿 2018年1月29日(月)

 

こちらがその写真。これはもう疑いようもない人骨だ。漫画とかで描かれるベタな人骨だ。

なぜこんなに大量の骨が見つかったのか?

見つかった人骨は、少し特殊な形で埋葬されていた。

それぞれの遺体が折り重なるように、一定の法則に従って配置されていた。そして、赤ちゃんから高齢の人まで、男女ともに、様々な人々が埋葬されていた。

この奇妙な人骨は2400年前のもので、当時の何らかの宗教的な儀式で使用されたのではないかと調査チームは考えている。

彼らの死因が自然死だったのか、それともいけにえとして殺されたのかということについては、まだ解明されていない。

古代の文明では儀式のためにいけにえを用意するのは珍しくなかったというから、今回もその可能性は多いにあるだろう。

ちなみに、この人骨が見つかったのは大学の敷地であった。もしかしたら、あなたの足元にも大量の人骨が埋まっている…かも…

参照元:FacebookLIVE SCIENCERT

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!