【問題です】このマリリンモンロー、何で描かれてるかわかりますか?

アート

髪の毛を使ったアート作品が話題に!

アーティストにとって必需品ともいえる、鉛筆やペンは一切使用しない。

そんなインド人アーティスト、ミッドハン氏(23歳)の作品が今話題になっている。

早速、彼の作品をご覧いただこう。

Midhun.R.Rさん(@midhun.rr)がシェアした投稿

繊細さが際立つ彼の作品だが、線といえるものがないのにお気づきだろうか?

彼が鉛筆の代わりに使っているもの、、、
実はこれ、髪の毛なんです!!!

髪の毛は友人たちからの寄付!

ミッドハン氏は独特な手法で多くのアートを生み出す、若き天才アーティストのひとりである。

Midhun.R.Rさん(@midhun.rr)がシェアした投稿

友人たちから寄付してもらった髪の毛を、ホルムアルデヒドと呼ばれる化学薬品に浸し、20~30分乾燥させる。そして、針を使って、その加工処理した髪の毛で作品を作っているのだ。

化学薬品を使用しているため、直接素手で触れることは危険だというが、下の動画で制作過程をご覧いただくことができる。
1つの作品を作るのには、およそ3時間かかるというが、散らばりやすい髪の毛を使用するため、忍耐力はかなり必要になってくるだろう。出来上がった作品は、2つのガラス板の間に挟むことで長期保管ができるという。

幼い頃から芸術作品に興味があったミッドハン氏。彼のアートへの思いは、人と違うものを常に追い求めていたという。

704時間かけて87,457個の米粒で作り上げた作品で世界記録保持者になったり、切り絵にも挑戦するなど、彼の創作意欲はとどまることを知らない。今後、さらにユニークな手法で世界を驚かせてくれることは間違いないだろう。

参照元:YouTubeInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧