【九死に一生】マイナス35度のロシアで凍りついた猫が救出される動画が話題に!

動物

寒い土地から心温まるホットなニュースをお届けだ。

これは2016年、ロシアでのお話。

その日、ロシアはマイナス35℃とかなりの寒さだった。

そんな中、とあるカップルは自らの所有する車の下に1匹の猫を発見。

この寒さの中佇む子猫を不信に思ったカップルが車を移動させ、猫に近づいてみると、どうやら凍えて動けなくなっている様子・・・。

しかもよーく見ると足元は完全に凍ってしまっているではないか!!

このまま猫を見捨てて置けない優しいカップルは猫を救出することを決断。

そんなカップルの行動。その一部始終を映した動画がこちらだ。

寒そうに凍える猫。カップルがお湯をかけてあげると少しずつ氷が溶けていき、自由になっていく。

寒さのせいか、小刻みに震えているのが印象的だ。

自分が助けれられていることをわかっているのか、暴れる様子もない。

最後には無事救出。コートに包まれ、なんとか一命を取り留めた。

このカップルの行動を世界中が絶賛。

2016年に公開されたのにも関わらず、今も尚多くの人に支持されている動画の1つだ。

この後、動物病院へ連れて行ったところ、幸い目立った怪我もなく、今は新しい里親のもとで暮らしているそう。

それにしても、ロシアの野良猫ってこんなに綺麗な毛並みなのか・・・と思う筆者であった。

参照元:The Siberian Times YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧