政府「今のうちに銃を提出したら罰則はなしにするで~」→ロケットランチャーまで出てくる事態に!!

トレンド

未登録の銃57000丁を回収

オーストラリアでは、未登録の銃を所持することは違法である。しかし、未だに多くの銃が非合法的に所持されていると考えられている。

そんな現状から、オーストラリア政府は昨年の7月から9月にかけて、未登録の銃を期間内に提出すれば処罰を与えないというキャンペーンを行った。

結果は成功。発表によると、集まった銃は自動小銃など57000丁以上。およそ80000個の弾薬が回収された。

しかし中には、こんなものまで!?というものも提出されたそうだ。

そのひとつがコチラだ。

なんと、一般市民がロケットランチャーまで所持していたのである!

ロケットランチャーを一般市民が所持!?

ゾンビ映画とかアクション映画で目にするロケットランチャー。ぶっ放されれば、派手な演出が起きるアレである。そんな物騒なものを市民が持っていたのだ。ええ…こわ…

オーストラリア政府の発表では、このロケットランチャーは所持者がゴミ捨て場で拾ったものだとされている。

いや、なんでゴミ捨て場にロケットランチャーが落ちてるんだよ…ゲームかよ…バイオでハザードなゲームかよ…

またそのほかにも、スイス軍で使用された剣なども提出され、地域の博物館に寄贈されるものもあった。

銃を使った事件も多い昨今。これだけ多くの銃器が回収されて住民も少し安心できただろう。

それでも、まだ未登録の銃器は残っていると考えられている。銃を提出したから逆に身を守れなくなった、という事態は避けたいものである。

参照元:TwitterABC AustraliaBBCDepartment of Home Affairs

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧