【ウソ!?】海外でブラジャーをどれくらいの頻度で洗うのか問題勃発!1カ月洗わないという猛者も現れる事態に!

エンタメ

ブラジャー。

その響きの、なんと甘美なことだろう。
汚く聞こえてしまいがちな濁音が2つ入っていながら、オトナで、どこか秘密めいた響きを持った言葉である。

個人的には「おっぱいのおっぱい感」と並んで、「響きと言葉の意味がぴったんこカンカンランキング」トップ10には入るだろうと思っている。

そんなブラジャーだが、実は今、件のブラジャーが海外のツイッターで物議を醸している。

それが「ブラジャーいつ洗うか問題」。

専門家の答えは?

イギリスのデイリー・メール誌によると、専門家曰くブラジャーは「2,3回着たら洗濯」が正解らしい。

ちなみにデイリー・メール誌が、ブラジャーの洗濯頻度について読者アンケートを行ったところ、342人のうち53%が3~4回着たら、27%が一週間おきに、毎日洗濯する人はわずか10%だった。

ブラジャーをめったに洗わない人の言い訳はコチラです

ブラを一週間に一度しか洗わない人の言い分は以下の通りだ。

・自分に合うブラを一個しか持っていないから仕方がない
・振り洗いとか下着専用洗剤を使えとか、とにかく面倒くさい
・なんなら同じTシャツを2週間着てますが、なにか?
一週間風呂に入らないし、三週間同じジーンズを履いてるし、一ヶ月ブラジャー洗ってない

最後の一つは女として云々というより人としてどうかと思うが、そもそも高温多湿の日本と、乾燥しがちな海外で比べることがナンセンスなのかもしれない。

ちなみに日本の大手下着メーカー、ワコールの答えはこうだ。

下着の洗濯で1番大切なことは、からだから出た汗や皮脂などを早く落として、汚れをそのままにしないということです。汚れたままにしておくと、素材の通気性や吸湿性、保温性、柔軟性などが失われて、素材の傷みを早めてしまいます。また、汚れは長くおくほど落ちにくくなります。こまめに洗うことを心がけましょう。

ワコール「下着の基礎知識」より引用

というわけで、日本にお住まいの皆さんは、毎日洗っときましょう!

参照元:The Daily Mailワコール

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

高勢めぐみ

ソシャゲ全盛の現代において、コンシューマーゲームをこよなく愛する化石系主婦。しかしアクションゲームは苦手で、最初のクリボーで死ぬ。ちなみに香川と鹿児島のハーフ。

この人が書いた記事記事一覧