【悲報】ダイエット番組に参加していた270kgの男性が心臓発作で亡くなる!

健康

医師が監修していたのに・・・

醜かった自分を変えるため、様々な専門家の協力のもと変身を遂げる・・・このようなリアリティ番組は、日本ではもちろん海外でも大きな人気を集めている。

今回取り上げるアメリカのダイエット番組もその一つなのだが、大きなアクシデントが起こってしまった。・・・なんと、参加していた41歳の男性が急死してしまったのである・・・。

Thank you Robert G Armento for sending me this tonight. It was the only dance we'll ever have together.

Kathryn Lemanskiさんの投稿 2017年12月7日(木)

亡くなってしまったのは、ロバート・ブーシェルさん、41歳。

ご覧のようにかなりの肥満体であり、体重は約270kg(600ポンド)を超える重さだったと言う。これで、米ザ・ラーニング・チャンネルが放映している「マイ・600ポンド・ライフ」というダイエット番組に参加したのであった。

ロバートはこの番組の第6シーズンに登場しており、公式サイトの最新の映像には生前の彼の姿が映っている。

ベッドに一日中横になったままほとんど動くことができず、トイレに行くだけでも婚約者のキャサリンの介助が必要な状態だった。番組内では、「肉体的にも、精神的にもとても辛い。」と苦しみを漏らしていた。

I don't know how to start what is going to be the most painful facebook post I will ever write. I know this is late and…

Kathryn Lemanskiさんの投稿 2017年11月17日(金)

この状況を何とか打開するため番組に参加し、医師の監修の元、歩行トレーニングや脂肪の除去手術などを行っていたという。こうした努力の結果、なんと90キロもの減量に成功したというのである。

ところがそれまで患っていたリンパ浮腫の除去手術を行った後、原因不明の激痛がロバートを襲うようになり、精神的に落ち込むようになった。追い打ちをかけるように、番組の撮影中、突如心臓発作を起こしてしまったのである。

こうして、2017年11月、テキサス州・ヒューストンにある病院で、ロバートは息をひきとった。

マイ・600ポンド・ライフはロバートについての放送を取りやめ、先日3月4日に公式に死亡を発表した。これに対し、婚約者のキャサリンは感謝の意を示しながら、哀悼の意を述べている。

これを知った同番組のファンの間でGoFundMeのページが立ち上げられ、キャサリンに残されたロバートの治療費を工面しようと寄付が集められている。

参照元:USA TodayFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧