【現代的】ネットで悪魔祓いを申請できる時代になった!?という話。

カルチャー

なんか体調がよくないなあ…よし、悪魔祓いしてもらおう!

そんな風に考える人は日本では少ないだろう。しかし、海外では事情が異なっており、キリスト教の信者が多い国では悪魔祓いへの需要は高く、現在でも年々増加している。イタリアでは年間約50万件の悪魔祓いの要請があるようだ。

こういった現状を踏まえて、キリスト教・カトリック教会の総本山であるバチカン市国は、悪魔祓いの数を増加させるという声明を発表した。

それに関連してか、なんとネットで悪魔祓いの申請ができるようになったらしいと話題になっている。

ネットで悪魔祓い

ネットで申請…アマゾンかよ…

筆者の勝手なイメージでは、ちゃんとした教会に行って神父さんにお願いする、みたいな手順かと思っていたのだが、技術進歩の影響は宗教にも及んでいるのか…

こちらが申請フォーム。なんだか物々しくて、いかにも悪魔祓いますよ~的な感じだ…

筆者は現代のキリスト教事情について詳しいわけではなが、ネットとか使っちゃって大丈夫なんだろうか…?と思ってしまう。

案の定、やはりこのサイトはバチカンに認可を受けて運営されているわけではなく、あるキリスト教の分派が自主的に運営しているようだ。そのため、所属している悪魔祓いもバチカン公認ではない

ある修道士は「(正式でない)独学の悪魔祓いは、間違っていることが多い」と語っている。

あらゆるもののインターネット化が進む昨今、もしかしたら直接会わずに、チャットやメール越しに悪魔祓いできる日が来るのかもしれない

参照元:Order Of ExorcistsNEWS WEEKRT

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧