【超アクティブ】109歳の誕生日にバスケを楽しむおばあちゃんがすごい!

健康

医療の発達により、平均寿命は延びている。今の若い世代は100歳まで生きるのも珍しくないといわれたりもする。

そんな中、アメリカのご長寿おばあちゃんが話題になっている。

その年齢はなんと109歳!すげえ!!でもギネス記録によると、110歳を越える人もいるみたいだけど…

一体、なぜ話題になっているのだろうか?それはこちらの動画を見ていただければわかるだろう。

めちゃくちゃ元気!そう、このおばあちゃんは109歳なのに、めちゃくちゃアクティブなのだ!

超アクティブおばあちゃん

このおばあちゃんはバージニア・マクローリンというアメリカに住む女性。この動画は自宅の近くの小学校で行われた、バージニアさんの109歳の誕生日を祝うイベントの様子を撮影したものだ。

実は、バージニアさんはちょっとした有名人。106歳の誕生日にはホワイトハウスでオバマ元大統領と一緒にダンスをした女性である。すげえ…

今回の誕生日パーティーを主催した、ハーレム・グローブトロッターズというバスケットボールチームは、バージニアさんと以前から親交があり、107歳と108歳の誕生日の時にもお祝いをしている。

また今回の誕生日パーティーでは、イベントを開催しただけでなく、貧しい家庭の子ども達のために、109枚の観戦チケットをバージニアさん名義で寄付したようだ。

車いすを使ってはいるものの、109歳という年齢でバスケができるのはすごい…ちょっと動いたらすぐに筋肉痛になる筆者(21歳)が109歳になる頃は、きっとこんなに動けないだろう。

バージニアさんの110歳の誕生日が楽しみだ。

参照元:YOUTUBEHUFFINGTONPOSTTIME

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧