瀬戸内海の島の数を調べてみた結果、、、!

旅行

     

瀬戸内海。

それは、わが国最大の内海にして心のふるさと。

どうも!
香川県出身の瀬戸内ライター福井です。「瀬戸の花嫁」をたまに鼻歌で歌います。

この穏やかな瀬戸内海には大小様々な島がある。

突然ですが、この瀬戸の島々についてクイズを出題!!

本当に突然で失礼島っす!

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


あなたの結果を表示するためにあなたについて教えて下さい!

瀬戸内海の島の数はいくつでしょうか? %%total%%問中%%score%%問正解でした!

結果を友だちにシェアしよう!



皆さん、正解したであろうか?

しかし、「瀬戸内海の島々を旅行してみたいわ~♪」という人にとって、この数は膨大すぎる!

島だらけ!

いったいどこから旅すればいいのかわかりません!

そうなりますわな。

途方にくれていると、瀬戸内の魅力をギュッと詰め込んだ動画を発見した!
開始57秒けん玉の達人すげー!

それと、開始1分20秒くらいの広島焼きは、瀬戸内の島みたいにもっこりしててうまそー!!

「瀬戸内・松山トラベルガイド Let’s SETOUCHI!」って何じゃ?!

この動画は「瀬戸内・松山トラベルガイド Let’s SETOUCHI!」というサイトで公開されているようだ。

広島県の3市、広島市、呉市、廿日市市、愛媛県の松山市の合計4つの自治体がこの地域の旅行をわかりやすく提案してくれている!
海をまたいだお隣さんか。結構近いんだな。

↓このサイトの「移動サポート一覧」というページは使えそうだ!
船着き場の案内や、時刻表・運賃などが、動画とともに紹介されている。

サイト全体が、英語にも切り替わるので、海外からの旅行者にも対応している!

この地域の見どころと言えば、
広島市・・・平和記念公園、原爆ドーム
呉市・・・戦艦、海自カレー
廿日市市・・・厳島神社、けん玉
松山市・・・松山城、道後温泉

が有名どころだが、それだけじゃないようだ。

島の数の多さに茫然となってしまったが、希望の光が見えたぞおい!

島旅するかな~。

参照元:瀬戸内・松山トラベルガイド Let’s SETOUCHI!海上保安庁「海の豆辞典」Wikipedia

あなたにおすすめ