【超危険】スキー場のリフトが暴走して人を吹き飛ばす動画が怖い…

トレンド

楽しいスキー場が一転

スキー場ではおなじみのリフト。斜面を上るためのロープウェイのような機械だ。初めて乗る際にはどうやって降りるのかわからず、ちょっと緊張する。

足が宙に浮いた状態になるので怖い、という人はいるが、普通に座っていればほとんど落ちることはないので、慣れれば特に何も感じない。

しかし、海外のあるスキー場で衝撃的なリフトの映像が撮影され、怖すぎる…と話題になっている。

それがこちら。

ヒエッ…これは怖い…

リフトが暴走

動画からわかるように、通常ではありえないスピードでリフトが動き、乗っていた人が吹き飛ばされている。周囲の人が「ジャンプ!」と言ったり、飛び降りるように誘導しているが、途中で降りられなかった人はかなりの勢いで吹き飛ばされている

このスキー場があるのはジョージアのグダウリという地域。このとき、リフトは通常の2倍近いスピード逆走していた。

少なくとも8人が負傷したものの、被害者の命に別状はないようだ。やわらかい雪が落下の衝撃を和らげたのだろう。

原因は、職員の不注意によって起きた故障とされている。

リフトってこんなに速く動くのか…何度かスキー場に行ったことのある筆者だが、この動画を見た後だと、リフトに乗るのを少しためらってしまいそうだ。

命が奪われなかったことは不幸中の幸いだ。他のスキー場でこのような事故が起こらないことを願うばかりである。

参照元:YOUTUBEPravdaABC NEWS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧