【オカルト】謎の白い影が突然車に突撃!!自然現象?怪奇現象?それとも・・・?

ミステリー

夜道のドライブといえば、怪談でよく使われるシチュエーションだが、大概は目の前に突然人が現れたり、後ろから人が追いかけてきたりというパターンが多い。

なので今回は、そんな怪談の定番に飽き飽きしている皆さんに常識を覆すトンデモ映像をご紹介したい。

えええ~~!?白い影が車を攻撃?

まずはこちらの映像をご覧いただきたい。


場所は中国・香港。タクシーのドライブレコーダーに撮影された映像。

いかにも幽霊が出そう・・・な場所ではなく、何の変哲もない道路をただ走っているだけの車。

撮影していた車の運転手も上機嫌で鼻歌を歌っている。

前方に人がいるわけでもなく、これから一体何が起きるの?と疑問に思っていると、突然画面の端から白い影が!!不意打ち過ぎるだろ!!

影はかなりの速さで車に突撃すると、その衝撃を受けたのか、コントロールを失い、車は対向車線側へ・・・!

あわや木に激突するかというところで停止し、なんとか事故は防いだものの、影は消え、何が起こったのかわからない。

撮影していた運転手も突然のことに混乱している様子が動画から伝わってくる。

車に大きな破損が見られないことから、固いものではないと思われるのだが一体なんだったのか?

この後襲われた車がどうなったかなどは明らかにはなっておらず、オカルトビデオ特有のもやもや感を残して動画は終了となった。

嘘臭さがハンパない

2018年3月、この動画がYouTubeにあげられてからネットで話題に。

コメントを見る限りフェイク説が一番有力だが、

未知の自然現象説霊的な何か説車のライト説武術の達人が飛ばした気説など様々な憶測を呼ぶことに。

確かに嘘臭い映像ではあるが、もし本物の霊や未知の自然現象だったら・・・ということを考えたら少しワクワクする。

この動画の真相が解明されるのがいつになるのかはわからないが、その日を楽しみに待つとしよう。

参照:YouTube theSundaily

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧