退勤の時間っスか!?
人間以外の動物で二足歩行をしている姿を見ると、「着ぐるみじゃないのか!?」と疑いたくなることがしばしばあるだろう。
レッサーパンダの風太くんのようにおぼつかない姿であれば「きゃわいい~♡」で済むのだが、二足歩行にあまりにも慣れ過ぎていると妙に人間臭さを感じてしまうのは筆者だけではないはずだ。
今回紹介するニシローランドゴリラのルイスくんも先日檻の中で立ち上がっていたようだが、その姿が何ともオッサンっぽ過ぎるとのことで話題になっている!
静止画でごらんいただいてわかるように、中に人が入っているとしか思えないようなルックスである。早速ご覧いただこう。
この珍妙なゴリラは、アメリカ・ペンシルベニア州にあるフィラデルフィア動物園で目撃された。
トマトを持ち、手が汚れないように二足歩行しているようだが・・・どう考えてもおっさんにしか見えない。それに・・・キム・ガーダシアンもビックリのプリッケツである・・・。
ルイスくんも、ゴリラっぽく振る舞えば人間が喜ぶからという理由で、仕方なくゴリラを演じていたのだろうか?「家に帰ってビール飲んで寝るか」といってもおかしくない。
1999年に生まれ、今年で19歳となるルイスくん。人間で言うと41歳ほどの年齢だが、姿勢には初老の紳士のような貫禄が宿っている。ルイスくんというより、敬意を込めてルイスさんと呼びたくなってくるな~。
この動画がフェイスブックに投稿されると、瞬く間に拡散。今日までに16万回以上も再生されているという。
これに対し、多くの人が反応しているぞ!
・有名なビッグフット(都市伝説上の怪奇生物)の映像思い出したわ!
・まるで朝に寝ぼけながらコーヒー取りに行く僕じゃないか。
・なんということだ、進化はこうして始まるのか・・・!
・完全にフェイクだろ!絶対中に人はいってるって!
・ルイスはこの前会いに行ったわ。サービス精神旺盛でとても素敵!
このように、ヒトそっくりなところに驚きを隠せない人が続出中である。
ちなみに、ルイスさんはフィラデルフィア動物園でも大きな人気を誇るゴリラだ。動物園の公式ページのコメント欄には、たくさんのファンからメッセージが寄せられていたぞ。
みなさんもペンシルベニアにお立ち寄りの際には、ルイスさんに会いに行ってはいかがだろうか。
参照元:Facebook