俺のフェラーリがっ!!!
3月19日に公開された1本の動画に、今、世界中から同情の声が挙がっている。
あぁぁぁーっ!俺のフェラーリ!!!
と、悶絶の声が聞こえてきそうである。
自慢の『フェラーリ458スパイダー』が、一体どうしてこんなことになったのか!?
盗難車の疑いがかけられた愛車
フェラーリの所有者ザヒド・カーン氏(31歳)は、イギリスのなかでも富豪の一人だと言われている。
しかし、このフェラーリがカーン氏のものであることを証明できなかったことが事件の発端となったようだ。
ウェストミッドランド警察によると、カーン氏が所有者であることが証明できる書類を提出できなかったことから、盗難車の疑いがかけられ、自慢の愛車は警察に没収されることになってしまったのだという。
必要書類を提出する義務があるにもかかわらず、カーン氏がその義務を約1年間も怠ったため、警察はある行動に出ることに。そしてその一部始終を収めた動画をカーン氏に送りつけたのである!
それが3000万円のフェラーリが粉砕される動画だったのだ!
警察が今回の行動に出た理由のひとつにあったのは、車両保険がすでに切れてしまっていたこと。有効な保険のない車両は、カテゴリーBとみなされるため廃車にする必要があったのだとか。
なぜ必要書類を出さなかったのか、多くの謎がいまだに残っているが、フェラーリが廃車となってしまったことは紛れもない事実のようだ。
この動画をみたときのカーン氏のショックは計りしれないだろう・・・。
参照元:YouTube