【コラム】恐ろしい変質者が現われた!

おもしろ

家の近所で、連日、変質者が現れるという凶悪な事件が発生している。

その変質者が”下半身を見せし者”なのか”体を触りし者”なのか、どのような恐るべき変態能力を備えているのかは不明であるが、そのせいで、周囲の小学校では保護者が迎えに来たり、集団下校までしていたそうである。

まったく、けしからん話だ。

噂では、男性で年齢は30~40代。
現場は、駅から離れているし、なかなか入り組んだところなので、おそらく土地勘のある、地元の人間の仕業に違いないとのことである。
しかも白昼堂々の犯行とのことだ。

・・・・あれ、まって、俺じゃないですよ。

確かに、夜な夜な、裸同然の姿で白ブリーフを頭に被り、白目を剥いて、
両手でお尻を叩きながら「びっくりするほどユートピア」「びっくりするほどユートピア」
大声をあげながら、ベッドの上をぴょんぴょんと跳ね回ったりしているが、
これはあくまで、個人で楽しむ範囲のことである。

誰にも迷惑はかけていない。

もしもこの世に、悪い変態と良い変態がいるとするならば、俺は間違いなく後者のほうだ
例え、疑いをかけられ、警察が訪ねてきたとしても

「ぜぜぜ絶対に、おおおお、俺じゃないですよよよ」

と、俺は自信満々に言うだろう。

そういえば、変質者で思い出したのだが、今から6,7年くらい前だろうか。

俺が出版関係の仕事をしていたときに、怪しい人物が会社を訪ねてきたことがあった。

その人は清潔感に満ち溢れ、黒髪に眼鏡でとても真面目そうな男の人だった。
そんな彼は、俺の姿を見つけるとスタスタとこちらに歩いてきて、こう言った。

「光の国から参りました」と。

「ひ、光の国・・・・」

俺は開いた口が閉まらなかった。
だが、それと同時に、すべてを理解したという。

もはや皆さんにとっては、周知の事実だと思うが、その頃の俺はとても可愛らしい外見をしていて、天使と見間違うほど、いや、天使そのものであった。
「takaが歩いた後には羽毛が落ちている」「takaを写真に撮ると光の羽のようなものが写る」とはよく言われたものだ。

実のところ、彼の「光の国」という言葉で、

「ああ、ついに光の国の使者が、俺を迎えに来たのだな」

と、察していた。

人間が地上に住むように、天使は天界に住むものなのだ。
こればかりは、しょうがない。
俺は、たまたま手違いにより、地上に生まれてしまった天使だったのだ。

「いつかは来ると思っていたが・・・別れは急なものだな・・」

俺はそう思いながらも、悲しみの涙を隠し、
上司に「光の国から来たという男がいる」ということを報告をしに行った。

「何を言ってるんだ?」「馬鹿にしているのか?」

もちろん、そう言われるのは覚悟の上だ。
なぜなら、天使の存在は人には信じられていないのだから・・・。

しかし、上司からの反応は意外なものであった

「ああ、光の国の人な」

まったく驚くこともなければ、まるで当たり前のことような反応であった。

俺は、思わず「光の国のことを知っているんですか?」「光の国とは!」と問いただすと、
上司はこう答えた。

「”光の国”という出版社があるんだ、そこの営業の人だ」

「光の国は・・・出版社・・・」

どうやら、俺は天使ではなかったようだ。

ほっとしたのだが、少しばかりの恥ずかしさにも包まれたことを今でも覚えている。

そして、肝心なことなのだが、俺は天使でもなければ、変質者でもないということを、強く、強くここに宣言しておきたい。

一刻も早い変質者の逮捕を願っている。

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

taka

edamame.のライターにして 唯一無二のイケメンブロガー。 彼が歩いた後には満開の花が咲き、 彼が訪れた地には文明が栄えると言われている。 「女性達よ、僕のために争うのは やめておくれ」が口癖の心優しく女性にはもっと優しい好青年。

この人が書いた記事記事一覧