【世界一マイペースな泥棒】防犯カメラに映し出された泥棒が自由すぎる!

おもしろ

大怪盗…?

映画やマンガの世界での泥棒といえば、とてもスマートなことが多い。有名なルパン三世などは、軽口をたたきながら、いとも簡単にお宝を盗みだしてしまう。しかし、やはりそれはフィクションの中だけのようだ。

先日、オーストラリアで撮影されたある動画が話題になっている。

深夜、ある男がショッピングセンターに忍び込もうとする様子が監視カメラによって記録されていたのだが…その様子をご覧いただこう。

全然スマートじゃない!バレバレだろ!!

自由すぎる泥棒

思いっきり監視カメラに顔が映ってるし、後ろで人が通ってるし、リュックは挟まってるし…いっそガラスを割ってしまえばいいのに…と思うのは筆者だけだろうか。

この泥棒は建物に侵入し、本屋のセキュリティドアを突き破り、金庫を持ち出したようだ。でも、エスカレーターで転んだり、金庫の場所を確認する前にドアを突き破ったりと、手際が非常に悪かったようだ。

もっとうまくやれそうなものだが…泥棒は泥棒で大変なのか?

おそらく世界一マイペースで大胆な泥棒である。大怪盗というより、大胆怪盗という称号が似合いそうだ。

参照元:TwitterVIC POLICE NEWSNEW YORK POST

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧