【モラルハザード】お花見後の公園を写した1枚の写真に非難が殺到する事態に!

自然

各地で桜が咲き乱れ、お花見シーズン真っ只中、多くの人がその美しい桜の下で楽しい時間を過ごしているが、それをぶち壊しにするような情報が入ってきた。

最悪・・・無責任な人間の行い

東京都にある都立舎人公園(とねりこうえん)の公式Twitterが投稿した写真が大きな話題を呼んだ。

その写真というのがこちら。


おわかりいただけるだろうか?美しい桜の下に散乱するゴミ

ペットボトルや割り箸、食べ物が入っていたであろう容器など、ここでお花見していたことは間違いない。

これが空き缶1つなら「持ち帰るのを忘れたのかな?」と思うこともできるが、この量はあまりにひどすぎる。故意に置いていったことは一目瞭然だろう。

開き直ったように堂々と捨てられたゴミを見ると、怒りの感情すら湧いてくるのは私だけだろうか?

普段はこのように美しい桜が咲き乱れる公園なだけに、その景観を損なうような行動を残念に思う声は多い。

実際、話題のツイートには「ひどすぎる」「呆れる」といった、ゴミ捨て客を批判するコメントが大半を占めていた。

一部の人間の無責任な行動のせいで、周りのお花見客、なにより公園側に迷惑がかかる。

決して許されることではないこの行動。

毎年、この時期になると似たような話しがでてくることが本当に残念でならない。

これを機にゴミの放置をする人が1人でも多く減ることを願うばかりだ。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧