【酷すぎ】車にキリンが顔をつっこみ、パニックになったカップルが窓を閉めようとする動画が話題に!

動物

窓に挟まったキリンが・・・

世界各地に、自由気ままな動物たちと間近で触れ合える動物園は数多く存在する。バスに乗りながら、歩きながら、車に乗りながら・・・などなど。

しかし、動物との近さゆえにトラブルは相次いでいる。

今回紹介する動画を撮影していた男性も、4月8日、イギリス・ウェストミッドランドにあるサファリパークにきていたという。

車で園内を回っていたところ、となりに停まっていたカップルの車に、大きなキリンが顔をつっこんでいる光景が飛び込んできた。

撮影者の男性たちは、初めはその光景を笑いながらみていたようだが・・・突如運転手が、キリンが頭を車内に入れている状態で窓を閉めはじめたのだ!!

こちらがその瞬間を捉えた動画である。

大きなキリンが顔をつっこみ、助手席に座っている女性の食べ物をむしゃむしゃと食べている。

「ちょっとちょっと!」と困惑した表情で笑っている中、なんと運転手の男性がキリンを追い出そうと車の窓を閉め始めたのである。Youtubeのキャプションによると、撮影者からすると、運転手が彼女を助けようとしていたように見えたという。

間近で見ていた撮影者の家族も、その光景を見てピタリと笑いが止まる。そのままキリンの頭は車の窓にはさまってしまい、動けなくなってしまった。

するとキリンは無理やり引き抜こうとしたのか、車の窓は粉々に!!

破片が撮影者の方向にも飛びちり、男性も顔をそむける。

衝撃的な瞬間に、撮影者の家族の「大丈夫?怪我してないわよね?」と心配する声が響き渡り、男性は「誰かを呼んだ方がいい。キリンがガラスで怪我をしてるかもしれない。」と答えていた。

この出来事の直後にスタッフがキリンの元に駆け付けていたそうで、怪我がなかったとのこと。無事で何よりである。

この動画を受け、英メディア「The sun」がサファリパークの担当者に取材したところ、「現在も調査中である」との回答を受けている。

・・・とはいえ、この行為は到底許せるものではない。動画がアップされると、大きく拡散され、人々の反感を買った。


・キリンが可哀想・・・。
・キリンを追い出す方法はもっと他にあったはず。ガラスの破片が目に入って、キリンが失明する可能性もあった。
・助手席の女はスマホばっかりいじってるんじゃないよ!

こうした迷惑な客のせいで、動物たちは怪我する恐れがある。動物園では必ずルールを守り、適切な楽しみ方をしていただきたいものである。

 

参照元:YoutubeThe sun

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧