映画のヒーローに憧れた男性、独自すぎる訓練をした結果、脅威の身体能力を手に入れる!

カルチャー

編集?スタントマン?何それ?

映画のアクションシーンに必要不可欠なスタントマンの存在や編集技術。

しかし、アフリカのエチオピアで育ったディラール・アボホイさん(31歳)は、そんなことを知る由もなかった。

幼い頃よくみていた米国や中国の映画。その過激なアクションシーンを演じる役者たちに衝撃を受け、「僕もこんなことできるようになりたい!」と純粋に思ったのだろう。

そこから始まった彼の特訓だが、現在のディラールさんの様子をご覧いただきたい。
溝をジャンプする時も、山から下りる時も、階段を下りるときも、なぜかラクダの上でも!これでもかといわんばかりに「逆立ち」である。

実は、長年の特訓を積み重ねてきたディラールさんにとって、今や、二足歩行よりも、腕で歩くほうが楽チンだというのだ。

自己流の特訓で手に入れた身体

映画のなかのカッコいいヒーローに憧れて、ディラールさんが逆立ち歩きをはじめたのは9歳のころ。

毎朝3時間、そして毎夜3時間の計6時間をトレーニングのために費やした。もちろんジムに通うわけではなく、すべて自己流だ。

今では逆立ちをした状態ではないと落ち着かないというが、想像しただけで頭に血がのぼってクラクラしてしまいそうである。

常に向上心を持つディラールさんは、現在ギネス世界記録へ向けてさらなるトレーニングを続けている。周囲には彼を応援してくれる声が多いものの、ディラールさんの母親は彼が怪我をしないかいつも気がかりだという。母親からすれば当然だろう。

純粋な気持ちが、人をここまで強くするというのを実証してくれたディラールさん。ギネス世界記録保持者として認定を受ける日を、楽しみにしたいものだ。

参照元:YouTubeNews Ghana

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧