【あれから2年】くまもんが投稿した1枚の写真があまりに感動的だとツイッターで話題に!

トレンド

先週、くまもんの公式Twitterがとある1枚の写真を公開した。

少し記事にするのが遅れてしまったが、是非多くの方に見てもらいたい写真だったので紹介させていただきたい。

あれから2年・・・熊本の様子は?

熊本地震から2年。まだまだ皆さんの記憶に新しいであろうあの震災は、日本に大きな衝撃をもたらした。

最も大きな被害を受けた熊本県には、今もまだ復興作業が完了していない場所が少なからず存在し、地震の恐怖を人々に知らしめている。

そんな熊本県の顔とも言えるゆるきゃら「くまもん」の公式Twitterがとある1枚の写真を投稿した。

それがこちら。

青空の下に広がる美しい風景。その姿は2年前に大きな地震があったとは思えないほど豊かだ。

この風景が多くの支援や、地震に負けず力を合わせた地元の方々やボランティアによってできた絆の結晶だということを考えると不思議と力がもらえる。

このツイートには多くのコメントが寄せられ、

「熊本がんばれ!!」
「応援しています!」
「毎日を大切に生きていきたいです」

など、多くのあたたかい言葉を見ることができた。

4月14、15日には音楽フェスが開かれるなど、活気に満ちていた熊本。

徐々に元の姿を取り戻しつつあるその姿に、我々も多くのことを学ばされた。

これからもくまもんの活躍、そして熊本の復興を応援していきたい。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧