【何が起きたの!?】相手のシュートを止めたゴールキーパーが5秒後に自分のゴールにボールをぶち込んでしまう!

トレンド

サッカーで、自分のゴールにボールを入れてしまうことをオウンゴールという。プロのサッカーの試合でもたまに起こることだ。

先日、エチオピアン・プレミアリーグというサッカーリーグで起きたオウンゴールが話題となっている。

注意して見ないとわからないので、画面の右端をよく見て欲しい。

えええ!?自分のゴールに向かってボールを投げた!?

何が起こったんだ…

この衝撃的なゴールが飛び出したのは、ファシル・ケネマというチームとウェルワロ・アジグラットというチームの試合。

ウェルワロのゴールキーパーが相手のシュートを止めた後のことだ。ボールを持ったキーパーが立ち上がり、突然自分のチームのゴールにボールを投げたではないか!しかもその後もしれっとプレーを続けようとしてるし…

恐らく自分の味方にパスしようとしたのだろうけど、こんなことってあるんだな…

しかも最悪なことに、この1点が決勝点となり、ウェルワロは敗北した。

「呪いをかけてたんだよ」

この珍プレーに対して、「笑っちゃた」「八百長か?」「相手がこのキーパーに呪いをかけてたんだよ」といったコメントが寄せられた。

スポーツでは予想外のことが起きることは少なくないが、これはその枠を超えすぎている

一瞬、何が起こったのかわからない珍プレーであった。

参照元:YOUTUBECBS SportsTHE SPORTS QUOTIENT

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧