【マジか!】犬用スマホが商品化!?外出中でもワンコとビデオ通話ができるぞっ!

アイテム

今や、1人1台といっても過言ではないくらい、スマホの普及率は急速に伸び続けている。

しかし、今年の夏には、ワンコだってスマホを持つようになるかもしれないというのだ!!!

クラウドファンディングサイト「キックスターター」にて、犬用スマホ「モクシー(Moxie)」が、現在出資を募っているので、ご紹介しよう。

首輪との一体式スマホ「モクシー(Moxie)」

「モクシー」は、大きさ約6.3cmの円形デバイスに、カメラやマイク、スピーカーが搭載された犬用のスマホである。

取り外し式のバッテリーは、充電しておくと、1日スマホを使用するにあたって問題ないという。

ハーネスとセットになった「モクシー」をワンコがつけるとこんな感じになる。ちょうど首輪のあたりにスマホが取り付けられる形になるので、飼い主の声はより鮮明にワンコに届くのだ。

どうやってワンコと通話するの?

「モクシー」はあらかじめ設定をしておくことで、決まった時刻になると飼い主のスマホに電話がかかってくる仕組みになっている。もちろんその際はビデオ通話となるので、あなたのスマホには、ワンコの視界が映し出されることになる。

会社の昼休憩なんかに、ちょっと様子をみれるのは、飼い主にとっても安心だ。

また、ワンコの吠える声に反応して電話がかかってくる仕組みも搭載されている。

欲をいえば、ワンコのみる景色よりもワンコの姿がみたいものだが、体に固定するスマホなだけに、それは難しいのか・・・。

早ければ8月にはゲットできる!?

もちろん、この商品は出資金が集まれば商品化されるもので、受付終了は2018年6月24日となっている。

約170万円の目標金額に対し、現在約120万円が集まっているので、商品化される可能性は高そうだ。

今なら定価約26,000円のところ、半額の約13,000円の出資金額で「モクシー」をみんなより2か月も早い8月に手に入れることができるそうだ。スマホ本体はもちろんのこと、専用ハーネス、そして限定Tシャツもついてくるというのだからお得感は満載だ。

発送対象国は世界各国となっており、日本へも送料無料で届けてくれるようなので、興味のある人は下のサイトをチェックしてみよう。

参照元:Kickstarterbacklinkfy

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧