【シュール】あるデザイナーが制作したナマケモノの着ぐるみがリアルすぎると話題に!

アート

リアルな着ぐるみ

着ぐるみはデフォルメされていることが多い。

こんな感じ。とてもかわいい。

ライオンなどの見た目が怖い動物なんかでもかわいくなっているものがほとんどだ。

まあ~普通はリアルな動物の着ぐるみなんてないだろ~~そんなの作る人もいないだろ~~

…はい、完全なフリです。

というわけで今回紹介するのは、超リアルなナマケモノの着ぐるみだ!!

ちょっとシュールなナマケモノ

実際のナマケモノ

なんでナマケモノなの?とかそんな細かいことは気にしてはいけない。とにかくナマケモノの着ぐるみが制作されたのだ!!

その着ぐるみがこれだあああ!








う~~ん…

すご~~くリアル…

ナマケモノの毛並みや顔のパーツの質感など細部までこだわって作られていることがわかる。でも人間っぽい姿勢のせいか、シュールな感じになっている。

自転車なんて乗った時にはもうカオスである。もはや現代アートの領域だ。

この着ぐるみを制作したのはカロリーナ・ヘンツというデザイナー。彫刻や衣装を中心に制作している。

今回制作したナマケモノの着ぐるみでは、顔の部分はシリコンでできており、爪が装着されている手と足の部分は自由に動かすことができる。

なるほど、着用したときのこともしっかりと考えられているのか。じゃあ今年のハロウィンのコスプレはこのナマケモノの着ぐるみにしようかな!

そう思って少し調べてみると、なんとこの着ぐるみは特注で、一般販売されていないらしい…なんということだ…

でも、カロリーナさんは衣装の制作の仕事に携わっているので、個人的にオーダーすればリアルな動物の着ぐるみを手に入れられるかもしれない。ただし、おそらく値段は安くないはずだが…

ハロウィンに全てをかけているという人は、オーダーしてみるのもよいだろう。

許諾元:Karoline Hinz InstagramHP

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧