【販売終了】駄菓子の大定番「よっちゃんイカ(アタリくじ付き)」がもう買えないだとぉぉぉぉ!???※ただし・・・

グルメ

◆よっちゃんイカは駄菓子界の市原悦子

みなさんは子どものころ、小銭を握りしめて駄菓子屋やスーパーへ走った記憶はないだろうか。

私(まつやま)は、うまい棒やビックカツ、キャベツ太郎なんかを食入るように見つめながら、限られたお金で何を買おうか迷いに迷ったものだ。


そんな駄菓子の大定番。スナック系が多い駄菓子の中では珍しい「イカ」を原材料とする商品「カットよっちゃん」通称よっちゃんイカ。ジャンクなイメージのある駄菓子界にあって、その素朴さは駄菓子界の市原悦子と言ってしまいたいほどだ。

そのよっちゃんイカが話題になっている。

なんと、長年親しまれてきたアタリくじ付きのよっちゃんイカの販売が5月末をもって終了したというのだ!(※アタリくじがついていない商品の販売はつづきます。)

5月31日、よっちゃん食品工業株式会社のHPに掲載されたお知らせ。

これも時代の流れなのか、、、アタリくじがなくなるのは、やはりさびしいものである。

しかし、この日もうひとつ「よっちゃんイカ」に関するお知らせがッ!!!


な、なにぃぃぃぃ!スマホケースだとぉぉ!!!


ちなみにコレが、そのスマホケースのひとつ。(※2018年07月25日販売開始予定。)

まんまだ!まんまよっちゃんイカだ!ちょっと酢ぃ~匂いがしてきそうだぞ

しかもなぜこのタイミングなのだ、、、ちょっと謎だ。


ちなみに編集部のやぐらーによっちゃんイカのスマホケースがほしいか聞いてみたところ

ほしいかほしくないかで言えば、、、ちょっとほしいですね。

ちょっとまて、なんだその答えは!「ほしいかほしくないかで言えば」と言ったのなら「ほしい」か「ほしくない」で答えろ!

ちょっとってなんだちょっとって!

すこし話がズレてしまったが、アタリくじ付きのよっちゃんイカがなくなって悲しんでいるよっちゃんイカフリークは、このよっちゃんイカスマホケースをつけて気を紛らわしてみてはいかがだろうか。

参照元:よっちゃん食品工業株式会社よっちゃんイカスマホケース
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧