今、おばあちゃんたちの間で熱戦が繰り広げられている。
それは『世界一イケてるおばあちゃん対決』というものである。
これが世界一イケてるおばあちゃん!?
品の良さそうな初老の女性を想像してしまったあなた!
早速、ディフェンディングチャンピオンのおばあちゃんをご覧いただこう。
ファッ!?これ、おばあちゃん???
こちらのセクシー美女はジーナ・ステュワートさん(47歳)。生後11ヶ月のお孫さんがいる、正真正銘のおばあちゃんである。
今年4月にオーストラリアで開催されたコンテストでは、惜しくも決勝の舞台で敗れはしたものの、18歳の若者を相手に健闘が称えられた。11年前に豊胸手術をした以外は、何一つ整形していない素の姿だという。
「ジーナほどイケてるおばあちゃんはいない!」とオーストラリア中がザワついていたのだが、なんと手のひらを返したかのように、今ニューフェイスに注目が集まっているのである。
新人おばあちゃんは35歳!!!
それがこちらのおばあちゃん。
キャリー・ヒルトンさん(35歳)は約4ヶ月前に孫が誕生し、晴れておばあちゃんになったという、いわゆる新人おばあちゃんである。
私のほうがイケてるわ。ジーナは整形してるはずよ。女王の座を返還するべきね。
新人とは思えないほど超強気なおばあちゃんは、自身も200万円かけて豊胸手術やボトックス注入をしていることを認めている。
まだまだ若いのだから美しくて当然なのかもしれないが、産後もこの体型を維持しているのは日ごろのトレーニングの賜物だろう。キックボクシングにも本格的に取り組んでいる彼女は、これまでに世界大会で6度も銀メダルを獲得している。
今後2人の対決はみられるのか!?
▲娘さんと並んでも姉妹にしかみえない!
これを受け、ジーナは余裕のある大人の対応をみせる。キャリーが魅力的な女性であるように世の女性たちも魅力的であること、そしてタイトルが欲しいなら挑戦を受けてたつと話している。
ただ、ジーナが冒頭のコンテストに出場しようと思ったのは、病気の友人のために賞金が欲しかっただけだったという。しかしコンテストで注目を集め、一躍有名になった彼女の私生活は大きく変わってしまい、ジーナ本人もその変化を楽しめていないという。
▲キャリーの母、祖母、娘、孫との5世代写真
今後、公式の場において2人の対決がみられるかどうか定かではないが、話題になっている2人のおばあちゃんをみて「我こそは!」と思う人がどんどん出てきそうな予感がするのは私だけではないはずだ。
年齢や体型の変化を受け入れつつも、体を鍛えたり美容にこだわったりと、美しくあるために努力をする女性たちは、きっと誰もが素敵に輝いているのだろう。