【恩仇】道路で困ってるガチョウの親子を助けようとした優しいおじさんが激しい猛攻を受けてしまう!

動物

助けてあげるのにィ!

edamame.ではこれまでにも、様々な優しい人が動物を救ってあげるというエピソードをお届けしてきた。こういうニュースを見ると、言葉が通じなくても気持ちは伝わる!と信じてしまいがちだ。

だが、今回お届けするストーリーによって、それが人間の思い上がりであることを知ってしまうに違いない。

先日5月29日、とあるカナダ人の男性が道路で困っているガチョウの親子を発見したという。

車を寄せて道路を渡らせてあげようとしたようだが、オスと見られるガチョウが攻撃を仕掛けられたと思い込み、激しく男性を攻撃し始めたのである!!

その勘違いが生んだトンデモバトルをご覧あれ!!

今回暴れているのも、ゴルフ場野球場でもその攻撃性を紹介したカナダガンさんである。

カナダ西部アルバータ州在住のマイク・ダービシャーさんは、市内の道路を車で走行中、何やら困っているガチョウの親子を発見したという。

段差をよーくみると、一匹のヒナが段差を登れずに苦戦している。これを見たダービシャーさんはヒナを助けてあげようと、車を停めて駆け付けた。

・・・しかし、パパガチョウがヒナを襲うと勘違いしたのか、「うちの子に何すんねん!!」と激しく攻撃し始めたのである!!

これに対し、ダービシャーさんは転んだり頭を打ちそうになったりと散々な目に!奥のトラックの運転手さんも見かねてドアを開けている。

そんな中、ヒナが自力で段差を登り切り一件落着。ダービシャーさんもやれやれといった姿で道路を渡っていった。

パパガチョウはヒナの成長のために自分の力で登らせたかったのだろうか?これぞ野生の厳しい教育である。

何はともあれ、誰も怪我することなく無事に済んでなによりである。

参照元:Youtube

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧