【セブン限定】蒙古タンメン中本の「汁なし麻辛麺」が食べたら口の中が地獄に!

グルメ

◆暑い時こそ辛いモノ!

汗、かいてますか?edamame.編集部のまつやまです。

汗ばむ季節の到来で、少し体を動かせば脇汗を気にしてしまうアラフォーの私(まつやま)だが、汗をかくシュチュエーションはなにも運動だけではない。

そう、辛いモノを食べてもガンガン汗がしたたり落ちる!

とくに私(まつやま)は、辛いモノ、例えばスパイスカレーやキムチなどを想像するだけで、ほんのりほっぺを赤らめ、おでこにじわっと汗をかく体質。にも関わらず辛いモノには目がないので、実際食べるとなったらタオルの携帯は必須だ。

やはり、暑い時こそ辛いモノを!というのは辛いモノ好きにとっては常識ではなかろうか。


そして、辛いモノ好きのなかでも何かと話題に上がる「蒙古タンメン中本」セブンイレブン限定で「汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を発売したという事で、実際に食べてみたぞ!

◆麻辛麺(マーシンメン)とは?

そもそもこの商品、蒙古タンメン中本の店舗でも提供されていないもので、「麻・辛・麺」という分かりやすく辛そうなそのネーミング、一体どういった味なのだろうか、、、


袋のままお皿の上に、そしてレンジで7分30秒!その時に「花椒入り辣油」を一緒にレンチンしないように!この辣油で辛さを調整することになる。


完成した汁なし麻辛麺がこれだ!

この食欲をそそる香りをかぐだけで額に汗がにじむぞ、、、


ではいただきます!


うっま、、、、かれぇ!!!しかしウマい!濃厚なうまみとピリピリと舌を刺激する辛味!これだこれでこそ蒙古タンメン中本だ!


で、問題はここからだ。先ほどとっておいた「花椒入り辣油」をかけて更なる刺激を求めていくわけだが、、、、


ちょっとよく分んないので、全部かけとくか。なんか山椒の香りするな~


では、刺激カモーン!


・・・


!!!

んんなんじゃあこりゃ!山椒の刺激がガン!ってくるガンって!そしてその後にくるピリピリを通り越したジリジリとする痛みがぁぁぁぁぁ!


そしで吹き出す汗!こんな辛い食べ物はじめてかもしれん、、、口の中全体が痛みで痺れてる、、、

例えるなら、セルジオ越後の日本代表チームへのコメントぐらい辛い。

これが蒙古タンメン中本の実力、、、とにかく辛い。

◆たべくらべてみた?


辛いモノ好きな私(まつやま)は、今回蒙古タンメン中本の辛旨飯も一緒に購入していたので、辛さ違いを確かめてみたいと思う。


この辛旨オイルがクセになるんだよね~辛そう!


ではいただきます!


ん?あれ?え?

ぜんぜん辛味を感じない、、、むしろお米の甘味がすごい、、、

その時私(まつやま)は悟ったのである。


蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺の山椒入り辣油に自分の味覚を破壊されたことを、、、

ひとつだけ、ひとつだけ最後に言わせていただきたい、何の考えもなく山椒入り辣油をかけることだけはダメだからな!ほんとダメだからな!

撮影:edamame.編集部

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧