コレをカリッカリになるまでチンして食うと激ウマらしいのでやってみた!

グルメ

◆ヘルシーでおいしい「サラダチキン」!

どうも!
ここぞという時に目をつぶる福井です。

えっ?何を持っているのかって?

これは私が健康に気を使って重宝しているもの。

サラダチキンだ!ファミマのペッパー&ガーリック味!

本当は、油ギッシュなもも肉が欲しいが、胸肉のこのさっぱりチキンでカロリーオフって寸法だ!

コンビニやスーパーでもしっかり売り場が設けられていて、今や大人気の様相を呈している。しかも、カロリーが抑えられるだけでなく、ハーブ風味や燻製したもの、タンドリーチキン風など色々な味が出ていて、色々な味が楽しめる。

そんなサラダチキンなのだが、ある食べ方がネット上で話題になっている!

それは、レンジでカリカリにチンして食べると気が狂いそうなほどウマいということなのだ!

さっそくやってみたぞ!

◆サラダチキンをレンジでカリカリになるまでチンすべし!

まずは、チキンをほど良い大きさに分ける。

べったべたになって、手がめっちゃウマそうな匂いになるぞ。

こんな感じ。

ここからチキンがカリカリになるまでレンジで温めるのだが、途中段階でもウマいかもしれないので、加熱時間ごとにレビューしていくぞ!

ラップはせずにいざレンチン♪ちなみにこのレンジは500ワット。

まずは3分

もの凄い酒が飲みたくなるいい匂いを放っていた。少し茶色くなっている。

食べると激ウマ!そのまま食べるより断然ウマい!肉がフワっとしてる。

そして5分

さらに2分温めて合計5分レンチン!

あれ?湯気が少なめ。食べてみると、水分がかなり飛んでいてパサパサ。何だか中途半端である。

トドメの7分

よし、もっと温めよう!
引っ付いているのを分けながら、裏っかえす。

さらに2分温めて合計7分レンチン!

おお~!茶色!カリッカリ!香ばしさマッシマシ!

バリバリと音がする!味が凝縮されて、これは完全につまみだ!酒の肴だ!

あとから辛さが来て、こりゃビールにもってこいだぜ!呑兵衛に激推しウマウマチキンだ!

というわけで、500wのレンジで温める適度な時間は、
食事としてなら・・・3分
おつまみとしてなら・・・7分

がベストだったぞ!(edamame.調べ)

サラダチキンの簡単アレンジレシピ、是非お試しあれ!!

撮影:edamame.編集部

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧