【ホラー?】19世紀の建物から息子を見つめる人影が撮影されたと話題に!

ミステリー

自転車の練習風景に映りこんだのは…

自分の子どもが成長していく様子を記録しておきたいというのが親の気持ちだろう。特に最近では、携帯電話の普及により手軽に写真や動画の撮影ができるようになっている。

イギリスに住むルイーズ・レントンさんも、5歳の息子の様子を携帯電話で撮影していた。自転車の練習の風景を撮りたかったようだ。

そしてその後、ルイーズさんは撮影した動画を確認した。必死に自転車の練習をしているかわいい息子の動画、なのだが…よく目を凝らして見ると不可解なものが映りこんでいたのである。

その動画がこちら。特に15秒あたりから注目して欲しい。

'Ghost' sighting in Paignton

Is this spooky figure in the window of Devon's Oldway Mansion a ghost? You decide… 👻😱

Devon Liveさんの投稿 2018年6月12日(火)

誰かが窓から少年を覗いている…

幽霊?警備員?

この動画が撮影されたのはオールドウェイマンションという19世紀に建造された建物で、現在はほとんど使用されていない

ええ…じゃあ一体あの人物は誰なんだ?

ルイーズさんは「私が息子の自転車の練習に付き合っている間、夫は犬の散歩に出かけていました」と問題の人物が夫ではないと主張し、「私にはドレスを着た女性に見えます」と話している。

地元の自治体は「動画が撮影された際、オールドウェイマンションには警備員が配置されていました」と答えた。そういわれると、警備員の格好にも見えなくもない…?

またネット上では「カップを持った男性に見える」というコメントも見られ、問題の人物について様々な憶測が飛び交っている。

ちなみに、このオールドウェイマンションは第一次世界大戦時には病院として使用されていたこともある。ある意味いわくつきの建物といえるかもしれない。

果たして動画に映っていた人物は一体誰なのか?edamame.はこれからも真相を追求していきたい。

参照元:FacebookTHE SUNDaily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧