【親友か!】イヌがトラに襲われてる!?と思ったらじゃれてるだけでした。

動物

肉食動物「トラ」

動物園でも人気が高いトラ。しかし、肉食動物であることに変わりはない。野生のトラは他の動物を捕食する。

現在、そんなトラのちょっとびっくりする動画が話題になっているので紹介したい。

イヌを見つけたトラが猛ダッシュで駆け寄り…何が起きるのか?その続きは自分の目で確かめていただきたい。

ただの仲良しじゃねえか!

トラとイヌのじゃれあい

イヌが襲われるのか!?とハラハラしたがいらぬ心配だったようだ。トラが首元をがっつり攻めているけど、イヌも嫌がるそぶりを見せていない。トラとイヌでもこんなに仲良くなることがあるんだなあ。

この動画を投稿したのはマイケル・ザレツキィという人物。トラを始めとした、多くの動物を保護・飼育している。

トラの数は激減しており、かつては10万頭ほどが生息していたが、現在は世界で4000頭前後しか生息していないと考えられている。

野生動物の密猟は後を絶たない。彼の保護活動が世界の動物を救うことにつながってほしい。

こんなになつっこいトラが絶滅してしまうのは、何としても阻止したいものだ。

参照元:Instagramwheels24WWF

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧