サッカーの試合中、突如選手が一斉に地面に突っ伏した!その理由とは!?

おもしろ

「・・・ん?」⇒「やべっっ!」ガバッ

屋外で行われるスポーツには、天気や動物の乱入など、トラブルはつきものである。だが、今回起きたアクシデントの正体は見破れるだろうか!?

今回紹介する動画は、エクアドル・マナビ県で開催されたプロサッカーリーグでの出来事だ。

いつも通りに行われていた試合の最中・・・突如、選手たちが一気に地面に突っ伏したのである!!まるで銃撃犯でもやって来たかのような伏せ方で、選手のみならず、審判まで頭を下げているではないか!

その様子がこちらだッ!!

前半27分、スローインをしようとしていた選手がボールを持っている中、選手の一人が何かを目撃した!

「うわっ!!!」と仰天して地面に突っ伏す選手、そして何かから逃げるように走る選手が画面に広がる。

その瞬間、画面に何か黒いものが横切る。

勘のいい人ならお気づきだろうが、選手たちを襲撃したものの正体は・・・ミツバチの大群だったのである!!

なんともエクアドルらしい事件ではあるが・・・ミツバチも人間を刺す可能性があるため、笑いごとにならない事態である。(中には家にいるようなスタイルでゴロゴロしている選手もいるけど)

選手たちは数分間にわたり地面に突っ伏し、ハチがいなくなるのを待った。その後、試合は予定より5分ほど遅れて再開したとのこと。

幸いにも刺された人は確認されていないというが、いくら屈強なサッカー選手とはいえ肝を冷やした事件となっただろう・・・。

 

参照元:TwitterDaily mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧