【7600万分の1】この女の子、非常に珍しい遺伝子を持っているんです!

トレンド

「アインシュタイン・ヘア」の女の子

突然だが、この天使のようにかわいらしい女の子に注目してほしい。

Cara McGowan

この子はアメリカ・シカゴ在住のテイラーちゃん。つぶらな瞳にキュートな笑顔。しかし、彼女を魅力的に見せているのは、なんといってもこの個性的な髪型ではないだろうか。

Cara McGowan

実はこの髪質は非常に珍しい遺伝子の変異によるもの。髪の毛(毛幹)を作る遺伝子の変異で、その発生確率は、およそ7600万分の1である。

Cara McGowan

テイラーちゃんの髪の毛の断面図は円ではなくハートのような形であり、「決してくしで梳かすことのできない」髪質であるという。

多様性を認めていこう

テイラーちゃんの母親・カーラさんによると、テイラーちゃんの個性的な髪型をからかういじめっ子もいるそうだ。

カーラさんは以下のように語っている。

彼女の髪型は、まるで「小さなアインシュタイン」みたい。いつも逆立っているの。

多様性を認めて、自分自身を愛してあげて、そして、いじめを認識して、止めて・・・それが私たちのメッセージです。「人と違うこと」は許されるべきだし、そして歓迎されるべきだと思います。

カーラさんは、テイラーちゃんのFacebookページを開設しており、テイラーちゃんの写真や動画をたくさん公開している。そしてそのすべてに、「とにかくかわいい!」と世界中から肯定的なコメントが寄せられている。

Cara McGowan

とても珍しい遺伝子を持つ女の子、テイラーちゃん。

しかし考えてみれば、世界中の全ての人が、みんな独自の遺伝子を持っているのだ。(一卵性双生児は一緒だけど。)

違いを尊重し、認め合える世界へ。カーラさんとテイラーちゃんの願いが、一人でも多くの人の心に響いてほしい。

許諾元:Cara McGowan

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

yamada

名乗るほどの者ではございません。ほとんど惰性で生きてます。

この人が書いた記事記事一覧