【二足のわらじ】アイスランドのサッカーチームメンバーの「副職」が意外すぎると話題に!

トレンド

異色の経歴を持つサッカーチームメンバーたち

6月14日からロシアにて始まった、ワールドカップ2018。

日本は、開始から5分で先制弾をきめるという劇的な幕開けで勝利した。友人や家族と盛り上がった方も多いのでは。

番狂わせは、他の試合でも起きていた。

6月16日のアルゼンチン代表とアイスランド代表戦で、メッシ率いるアルゼンチンを、初出場のアイスランドが同点として試合を終えたのだ。

このダークホース・アイスランド。実は、サッカーのかたわら副業を持つメンバーが多数在籍しているという異色のチームなのである。

守護神は、コカ・コーラのCMも作った映像監督!

ゴールキーパーのハンネス・ハルドールソンは、わずか4年前までは本職の映像監督だった。

国内ではその実績はかなり有名で、たくさんのCMを手がけている。

こちらのコカ・コーラのCMも、彼の作品だ。

監督は歯科医と掛け持ち

チームを率いるハルグリムソン監督は、なんと歯科医とアイスランド代表監督を掛け持ちしているという。

ハルグリムソン監督いわく「監督のなかにはゴルフをする人もいる。だったら歯科医の監督だっていていいはず」という理屈らしい。

お土産物の製造会社に勤めるメンバーも!

ディフェンダーとして活躍するビルキル・サエバルソン選手は、お土産物の塩を作る製造会社に勤務している。

ワールドカップ出場前には、上司に許可を求めたのだそう。

「ワールドカップに出たいので休暇もらえますか?」って、今どきベタなお笑いでもやらないネタである。

・・・・・・・・・・

そんな異色の経歴を持つメンバーが多数在籍するアイスランドは、6月23日にナイジェリアとの対戦を控えている。

日本チームの活躍ももちろん気になるが、こちらも見逃せない試合になりそうだ!

参照元:Sport Bible、Twitter[1][2]You Tube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

高勢めぐみ

ソシャゲ全盛の現代において、コンシューマーゲームをこよなく愛する化石系主婦。しかしアクションゲームは苦手で、最初のクリボーで死ぬ。ちなみに香川と鹿児島のハーフ。

この人が書いた記事記事一覧