【最低すぎ】アスリートの子を妊娠したら賞金!?バーガーキングが衝撃的なキャンペーンを行い速攻で炎上!

事件

ロシアにおける女性の扱いが露わに

今月開幕した、FIFAワールドカップ・ロシア。先日は日本vsコロンビアの一戦が行われ、日本が見事勝利し、世界中から大きな注目が集まっている。

そんな華やかなお祭り騒ぎの陰で、大きな問題が起こっている。発端となったのは、大手ハンバーガーチェーン・バーガーキングだ

ロシアのバーガーキングは19日朝、SNS「VK」上にてとあるキャンペーンのプロモーションを投稿した。

その内容というのが、「ワールドカップのアスリートの子を妊娠した女性は、賞金を贈呈する」というものだった。

同社は更に投稿内にて、約520万円(3000露ルーブル)と一生分のハンバーガーの無料券を与えると書いていた。これには、W杯期間中に訪れた外国人との不用意な性行為を助長するものであると、市民から大きな批判が殺到。

そして20日朝、「キャンペーンが非常に侮辱的であったことがわかり、記事を削除しお詫びを申し上げます。」とのコメントと共に投稿は削除されたという。

しかし、これによってロシアが抱える大きな問題が浮き彫りになってしまった。

 

参照元:FoxNewsVK

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧