【世界に広まれ】日本人のゴミ拾いが各国のサポーターへ拡散!次対戦国セネガルも負けてないぞ!

トレンド

試合後、ゴミを拾うセネガル人サポーター

今、ロシアで開催されているW杯で、ある活動が広まっている。

それは、試合後のスタジアムで「ゴミ拾い」をするというものだ。

こちらは、6月20日に世界ランク8位のポーランドを2-1で下し、大きな勝利を挙げたセネガルのサポーターたちである。

激戦をモノにしただけではない。そのあとの素晴らしい行動も、世界のメディアがこぞって報道することになった。

日本人のゴミ拾い文化が世界へ!

この「ゴミ拾い」は、2014年ブラジルW杯の際、日本人が率先しておこなったことで注目を浴びることに。

日本人サポーターたちは、日本でも試合後にはスタジアムのゴミ拾いをしている。そして、いまやそんな光景が当たり前になっているといっても過言ではないだろう。

この日本人の美のマナーには、世界中から賞賛の声が上がっている。

今回、セネガルの他にも、ウルグアイやコロンビア、サウジアラビアのサポーターたちもゴミ拾いをしている姿がスタジアムで目撃され、各国に広がるゴミ拾い文化は、開催中のW杯のなかで最も美しいシーンのひとつであるとも言われている。

これは24日のセネガル戦がますます楽しみになってきたぞ!試合はもちろんのことながら、試合後のサポーターたちにも注目だ!

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧