すげぇ!桃の皮を一発でつるんっ!と剥く方法があるらしいのでやってみたぞ!

グルメ

桃の皮むきが断然楽になる方法があった!!

こんにちは!
「もも」と声に出す時、「ちゃんと言えるかな?」と少し緊張するのは私だけだろうか?どうも、edamame.の福井です。

さて、この桃なのだが、美味しいのだけれど、皮をむくのが非常にめんどうではないだろうか?

しかし、この桃の皮をつるんっ!と、いとも簡単にむく方法があるとツイッターで話題になっているのだ!

↓こちらがその動画だ!


すごい!今までの苦労はなんだったんだ!世の中に携帯電話が登場した時ぐらいの衝撃だ!

この動画を投稿したのは、京都のカフェ”おうちごはんcafe たまゆらん”さんだ。記事の後半で、お店情報とともにおいしい画像も紹介するぞ!
 

“桃のつるん剥き”を編集部でもやってみたぞ!

この桃の剥き方は、是非、編集部でもやってみたい!そう思い桃を買ってきたぞ!

桃っていい匂いするなぁ。

では、この桃を使い、手先が不器用な福井が、”桃のつるん剥き”に挑戦してみました!

動画でどうぞ!(音声無し)


初めてやったにしては、いい感じではないだろうか?

つ!

る!

ん!

っ!!!

だぁーーーーおしい!皮が残ってしまった!

皮の赤い部分は、つるんと楽に剥けたのだが、皮の白い部分は、皮が実にしっかりと貼り付いて残ってしまった!

白い部分は、包丁の背でこする作業を多めにやった方がいいのかもしれない。

ただし!普通にむくよりも断然速く、楽にむける!

順序はこんな感じ。
1、包丁の背で桃の皮をこする。皮と実を離していくイメージ。
2、桃の割れ目に包丁の背をあて切れ目をつける
3、桃のてっぺんの部分に切れ込みをいれる
4、割れ目の左右を両手で持って、いざつるん!

みんなもこの夏から、桃はこの剥き方で食べてみてくれよ!
 

“おうちごはんcafe たまゆらん”さんの店舗情報

今回、役立つ桃のむき方を教えてくれた”おうちごはんcafe たまゆらん”さんの情報を紹介しておこう!

たまゆらんさんでは、季節ごとに旬の果物を使った贅沢パフェを出している。ここからは、edamame.読者にパフェテロをお見舞いしていくぞ!


↑7月から登場の桃パフェ!この写真はまだ試作段階の桃パフェで、上のオレンジ色のメロンから、ラズベリーやさくらんぼの赤い実に変わる予定らしい。絶対においしい!!
 


↑6月はメロン!器からしてメロン!
 


↑春に出していたのはこちら!皆大好き!無敵のイチゴパフェ!
 

たまゆらんさんには可愛い猫ちゃんもいるので、猫とパフェで「可愛い&おいしい」を同時に味わうことができるぞ!

住所:京都市左京区浄土寺西田町108番地4
電話:075-634-3313
営業時間:12:00~18:00(定休日は水曜日+不定休。ツイッターでお知らせしています。)

許諾元:おうちごはんcafe たまゆらんTwitter
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!