【W杯】ブラジル、ネイマールの「あのプレイ」を真似する子どもたちがカワイすぎると話題に!

トレンド

子どもたちだからカワイイ!

みなさんはご覧になられただろうか?サッカーワールドカップでの日本代表の勇姿を。

残念ながらベルギーに敗れはしたものの、全力を出しつくし勇敢に戦った彼らに、ありがとうと言う言葉以外にかける言葉が見つからないのは私(まつやま)だけではないだろう。

ワールドカップも大詰めを迎え、さらに激しい戦いが期待できるのだが、、、、

ある一人の選手のプレーが大きな話題を呼んでいる。

ブラジルチームのスーパースター、ネイマールだ。

すこし前にedamame.でもお伝えしたがファールを受けた際のアピールが、いちいち大げさなのだ。

SNSでは、世界中から「せっかくのゲームが台無しだよ」「わざとらし過ぎて興ざめ」などのコメントが多く寄せられている。

しかし、そんなネイマールをみても子どもたちにとってはスーパースター、憧れの存在であることは間違いようだ。

それを物語るある動画が話題になっている。

ネイマールの「あるプレイ」を真似しているようなのだが、、、

早速みてみよう!

やっぱりわざとらしいコケかたの練習しとんのかぁ~い!

これはまさしくネイマールがワールドカップでみせたわざとらし過ぎるコケかたに他ならないではないか!

しかも、全員がコケるまえに誰かが「ネイマール!」と叫んでいる!吉本新喜劇的なやつじゃん!

ゲーム中に見ると、いかがなものかと思えることでも、この子どもたちの姿ではどうだ、めっちゃカワイイではないか!

もちろん冗談だろうが、すなおにほっこりしてしまった。

ネイマールも、この子どもたちの姿を見て、自分のプレイを見直してみてはどうだろうか。

我々がみたいのは、その才能から生み出される独創的で芸術的なプレイないのだから!期待してるぞネイマール!

参照元:Twitter [1] [2] [3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧