edamame.では、以前にもヌーディスト(裸体主義者)によるトンデモ事件をご紹介したが、またまたヌーディストがやらかしてくれた。
今度は、水の中で溶ける水着を開発したというのだ!
早速ご覧いただこう。
On a testé le maillot qui fond dans l'eau pic.twitter.com/FE9CNQXB2e
— Le Parisien (@le_Parisien) 2018年6月29日
・・・・なんかもうこの動画だけでお腹いっぱいという感じだが、一応解説しておこう。
わずか25秒で溶ける水着
この水着を紹介する「ラ・ヴィ・オ・ソレイユ」は、創刊60年の歴史を持つフランスのヌーディズム雑誌だ。
雑誌によると、この水着は特殊な繊維で出来ており、水に入るとわずか25秒で溶けてしまう。
ヌーディストに興味はあるけど、いきなり素っ裸で泳ぐのは恥ずかしい…というアナタに、「ハプニングで水着が脱げちゃった♪」という素晴らしい言い訳を与えてくれるスグレモノなのである。
フランス裸体主義連盟(FFN)の副会長であるジュリアン・クロード=ペネグリー氏はこう語る。
「この水着を着れば、短時間で裸になれます。我々は、裸体主義に憧れるすべての人を応援しています」
ちなみに、溶ける糸を使用しているこちらの水着は使い捨てではない。付属のお裁縫道具で修繕して繰り返し使うことが可能だ。
さすがは自然を愛するヌーディスト、環境に対しても素晴らしい配慮である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人的にはヌーディズムは、一般の人との住み分けがなされていれば一向に構わないと思う。
だが、住み分けがなされていれば、の話だ。
この水着を公共の場で着るのはどう考えてもマズいだろう。
もしこの記事を読んでヌーディストに興味がわいた方がいても、この水着はフランスなどのヌーディスト専用ビーチ、もしくはご自宅の風呂でご利用いただくようお願い申し上げる。
参照元:Twitter