【さすがプロ!】クロアチアの消防団が待機中にサッカー観戦してたら緊急出動!その驚きの速さが話題に!

トレンド

PKが決まるより早い!!

サッカーワールドカップが世界中を沸かせているが、それは市民の命を守る消防士さんにとっても同じ。

7月8日のこの日もロシア対クロアチア戦が行われており、消防士さんたちはサッカーを見ながら待機していた模様。

すると、そこに通報が入り・・・!?

ここからの勢いが物凄いとのことで大きな話題になっている。早速ご覧いただこう!

のんびりとした雰囲気で、サッカーを観戦するみなさん。クロアチアの赤白の市松模様ユニフォームを纏っているあたり、サッカー愛が強く伝わってくる。

試合は2-2でPK戦に突入し、緊張が走る消防士さんたち・・・だが、そこに緊急通報が!!

椅子をはねのけながら一心不乱に駆け出し、瞬く間に準備を済ませると・・・わずか30秒あまりでサイレンをあげながら飛び出していく!!

一方、画面にはクロアチアの選手がシュートをいれる瞬間が。「どうなった!?」といって駆けつけると、クロアチアがゴールを決めた―ッ!!これで準決勝進出が決まったーーーッ!!

残った人たち3人で肩を組みあい、勝利を分かち合う!!ピョンピョン飛び跳ねる姿は、まるで少年そのものだ。ワールドカップは、消防士さんのような大変な仕事をしている人たちにも大きな楽しみを与えているんだな~。

オフのひと時を大事にしながらも、バチッと切り替えて市民の命を守りに行くヒーローたち。彼らの素晴らしいプロ意識に多くの人が感謝していることだろう。

 

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧