【オーマイガー…】メキシコのショッピングモールが突如崩壊!?その映像が衝撃すぎる…

事件

先日、メキシコでショッピングモールが崩壊するという事故が発生した。

その衝撃的な瞬間がカメラに収められている。

雷のような轟音

ガラスが数枚割れた…かと思ったらすぐに建物の一部がなだれのように崩壊した。すごい勢いだ…

このアーツ・ペドレガルモールというショッピングモールは5月にオープンしたばかり。2ヶ月程度しか経っていないのに、このような大規模な崩壊が起きてしまった。幸いにも死傷者はいなかった。

建物が崩壊する直前、大きな音が鳴り響いたという。先ほどの動画の投稿者は、「雷のような音を聞いた」とコメントしている。被害者がいなかったのは、この音を聞いたショッピングモールのスタッフが避難を誘導したからだ。

原因は?

今回の事故の原因は一体何なのか?調査中ではあるが、地盤沈下、または建物の欠陥のどちらかだと考えられている。

しかし、問題はそれだけではなく、メキシコの建築基準の安全性が低すぎるということも指摘されている。実際に、過去の地震で崩壊した建物も少なくないそうだ。

これだけの事故で死傷者がいなかったのは不幸中の幸いだ。素晴らしいスタッフの対応である。

しかし、崩壊された部分が修繕されても、原因が特定されなければ、また同じことが起きる可能性もある。調査の結果が公表されるまでは、あまり近寄らない方がよさそうだ。

参照元:YOUTUBEAPThe Telegraph

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧