【危険な遊び】動いている車から降りる遊びが流行!?警察も注意を促す事態に!

トレンド

危険な遊びというのは度々、ネット上で話題になる。高いところで自撮りをする危険セルフィーなども過去に非常に流行した。

そして現在、新しい危険な遊びが流行っている。その名は…イン・マイ・フィーリングス・チャレンジだ。

イン・マイ・フィーリングス・チャレンジ

発端となったのは、あるコメディアンがイン・マイ・フィーリングスという曲に合わせて踊る動画をSNSにアップしたことだ。

Shoker?さん(@theshiggyshow)がシェアした投稿

こちらが実際の動画だ。男性が軽快に踊る様子が撮影されているが、特段危険な様子はない。

この動画が拡散され、インスタグラムをはじめとしたSNS上で、この曲に合わせて踊ったりする動画が流行した。

しかし、しばらくすると誰が始めたのか、これをアレンジして、動いている車から降りるという危険な行為に変えてしまったのだ!

その動画がこちら。

まあ危ないよね…

踊るだけの動画から車から飛び降りるという危険行為へ

Odell Beckham Jrさん(@obj)がシェアした投稿

恐らく、こちらの動画のように止まっている車から降りて踊るという動画から、「動いてる車からそのまま降りればええやん!」という発想になり、このような動画が生まれたのだろう。

この危険な行為に対して、スペインの警察は注意を促しており、エジプトでは交通法規に基づき、罰金などが課せられることもあると名言されている。

流行に乗るということ自体はとがめられることではないが、それが自分や他人の身を危険にさらす行為であれば、安易に行うべきではないことは明白だ。読者の皆さんも、刺激が欲しくても危険な遊びはマネしないようにして欲しい。

そうでないと…

HiDef: Comedy Rapperさん(@hidef_the_chef)がシェアした投稿

こんな感じになるかもしれない。

参照元:Instagram123TwitterDaily Mailegypt today

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧