【二度見】フェデラーの超絶ショットでボールボーイすら困惑する事態に!

カルチャー

フェデラーのスーパーショット

ロジャー・フェデラー。テニスにあまり詳しくないという人でも一度くらいは耳にしたことがある名前ではないだろうか。ジョコビッチ、ナダル、マレーとともに、テニス界のビッグ4の1人として名を連ねている、超有名選手だ。

そんなフェデラーが、今年の3月に行われたBNPパリバ・オープンでスーパーショットを披露したのをご存知だろうか。

フェデラーともなれば一回の試合の中で、スーパーショットを披露して観客を楽しませるのは当たり前…みたいに思っている人もいるだろう。

しかし、その時彼が放ったそのショットは、観客はおろかボールボーイすら困惑させることになったのだ!

一体どんなショットだったのか?皆さんも気になって仕方がないはず。そのショットがこれだ!

ファッ!?ボールが戻ってきた!?

相手のコートから自分のコートに

画面手前のフェデラーが打ったサーブが打ち直しになった。そのため、相手が返してきた球を半ばテキトーに返球すると…強烈なバックスピンのせいで相手のコートでバウンドして、自分のコートに戻ってきてしまったではないか!ボールボーイも「俺の出番…じゃなかった」みいな感じになっている。

これには観客も拍手喝采。さすが一流選手はやることが違う。

マンガ「テニスの王子様」でも打ったボールが自分のコートに戻ってくるという技があったが、それを見事に再現してしまったフェデラー。

もはやマンガを越えてしまったといっても過言ではない!?

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧